オンラインセミナー開催 2022.3.19(土) 離婚を考えている方の為のライフプランセミナー

この度,アクサ生命様からお声掛けいただき,アクサ生命保険株式会社主催(弊所企画協力)にて,オンラインセミナーを開催させていただくこととなりました。

離婚のご相談を聞かせて頂く中で,「離婚後のお金の問題」は特に不安を感じる方が多いように感じております。

「シングルマザーになっても,子どもを大学に入れることができるかしら・・」

「自分の稼ぎだけで老後資金ちゃんと貯められるかしら・・」

離婚を考える女性にお金の悩みは尽きることがありません。離婚をしたけれども,養育費が十分にもらえていなかったり,育児のためにフルタイムで働けないなど自身のご収入に不安を感じる方もおられます。

このような離婚にまつわるお金の問題について,年間300件以上の離婚相談の実績がある弁護士法人なかま法律事務所の代表弁護士の中間と,世界54の国と地域で事業展開するアクサ生命のライフコンサルタントが,わかりやすくお話させていただきます。

【対象】

離婚(又は離婚を前提とする別居)をこれからしようと考えている(男女問わず)

離婚をしたが,この先教育費や老後資金等,お金のことで不安を感じている方(男女問わず)

【内容】

12月16日にお話した内容をブラッシュアップしますので,前回視聴頂いた方のご参加もお待ちしております。

第1部:離婚弁護士が教える離婚後のお金の話(講師:弁護士法人なかま法律事務所 代表弁護士 中間隼人)

養育費はどうやって決めるのか?,塾代とか私学の学費とかまでもらえるの?,離婚後の行政の手当は何がいくらもらえるの?話し合いができない場合,どんな手続きをすればよいのか?といった,離婚にまつわるお金の話を弁護士の中間がわかりやすく説明します。

第2部:アクサ生命ライフコンサルタントによるマネー教室(講師:アクサ生命保険株式会社 鈴木航輝)

教育費はどうやって準備したらいいの?老後に年金はいくらもらえるの?
離婚後の生活費は大丈夫?まずは何から始めたらいいのか、自分に合った「お金の使い方・貯め方・増やし方」が見つかるマネー教室

【日程】

3月19日(土)14時00分~15時00分

zoomウェビナーでのオンラインでの開催となります。下記フォームからお申込みいただいた方に,開催日前日に,URLを記載した招待メールを送信させていただきますので,同URLからログインいただき,ご視聴ください。

参加費は無料です。

【定員】

15名(男女不問)

【申込フォーム】

https://forms.gle/2tNwQbXXDkjAFJov8

※他の参加者様にお顔や名前がみられることはありませんので,ご安心ください。

【特典】

希望者に,以下二点の特典がございます。今後のライフプラン設計にお役立てください。

①無料法律相談(ご希望の方。別日にて要予約)

②無料ライフプラン作成(ご希望の方。別日にて要予約)


【主催】
アクサ生命保険株式会社 横浜FA支社

【協力】
弁護士法人なかま法律事務所

【注意事項】

・当セミナーにおいて商品等の勧誘はございません。

・セミナー終了後、10分~15分程度アンケート等にご協力いただきます。予めご了承ください。

・保険会社および保険代理店、証券会社にお勤めの方、その配偶者の方、ご家族の方、本セミナーの目的以外の方による参加は固くお断りしています。

・セミナーの録音、収録、写真撮影はご遠慮ください。

・本セミナーは、アクサ生命保険(株)からの依頼により、弁護士法人なかま法律事務所が申込を受け付けし、アクサ生命保険(株)がセミナーを開催しています。

 取得しました個人情報は、弁護士法人なかま法律事務所が適切に管理いたします。

AXA-C-220226-3

【お問い合わせ先】

弁護士法人なかま法律事務所 「アクサ生命 マネー教室」係

TEL 045-264-4527(平日のみ10:00~16:30)

nakamahayato